札幌市南区で整骨・接骨、はり・きゅう、労災、交通事故(自賠責保険)むちうち施術なら石山通り整骨院

交通事故施術のご案内

お問い合わせは「ホームページを見た」とお伝え下さい

011-573-3775

(完全予約制)札幌市南区川沿17条2丁目1-3

新着情報

2017.02.01 Wed

ヒートショック

Share Button

こんにちは(^^♪
お久しぶりです!渕上です。
寒い日が続きますね。 今回は最近テレビなどでよく取り上げられるようになった「ヒートショック」についてお話します。
俗にいうヒートショックとは、暖かいところから寒いところに移動したときなどに急激な血圧の変化が起こり、身体がそれに耐えきれず、最悪の場合脳卒中や心筋梗塞などに繋がってしまう身体の反応のことをいいます。 暖かいリビングから寒い脱衣所やトイレなどに移動したときなどに起こりやすいと言われています。
予防の為には、まずトイレなどの寒い場所をヒーターで温めたりして部屋の温度差を少なくすること。そしてもうひとつは、水分をしっかりとることです!
水分が不足すると血液の濃度が濃くなり、血管がつまりやすくなってしまいますので、当院でのお身体の治療の前後にも出来る限りお水を飲むようにしてくださいね!!

こちらは硬石山のアイスキャンドルです↓
20170131123908

きれいですね!(^^)!

当院の駐車場前に山のようにあった雪がきれいに排雪され、見通しがよくなりました!

すべりやすくなっておりますので、外に出られるときは皆さん足元気を付けてくださいね!

 

一覧へ戻る

Archive 月別アーカイブ