札幌市南区で整骨・接骨、はり・きゅう、労災、交通事故(自賠責保険)むちうち施術なら石山通り整骨院

交通事故施術のご案内

お問い合わせは「ホームページを見た」とお伝え下さい

011-573-3775

(完全予約制)札幌市南区川沿17条2丁目1-3

新着情報

2018.01.12 Fri

院内勉強会

Share Button

 

 

 

 

 

2018年初ブログです!

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

(株)ボディマネージメントは今年も地域の皆様の思い描く健康のサポートをさせて頂くため日々進化していきます!

 

 

 

まず、その一つとして、弊社の新事業開設に向け院内勉強会をしました。

 

 

 

その内容は、弊社代表・田中による身体の機能性を分析し評価する最新メソッド“FMS”の基本と実技を。

 

 

 

“FMS”とは7つの基本的な動作を通じて、人の身体の動きや機能性の評価するスクリーニングで、その人の弱い部分や硬い部分、バランスの悪い部分を把握することで、一人ひとり異なる施術&トレーニングポイントが明確になり、よりパーソナルで効率的な施術&トレーニングプランを組み立てることが可能になります。

 

 

 

現在では、様々な医療現場で健康指導の支援ツールとして用いられるほか、世界中のプロスポーツチームで導入されるなど、一般の方からプロのアスリートまで幅広く活用されています。

 

 

 

人には様々なクセがあり、そのクセが原因で身体の不調やパフォーマンスの低下をまねいてしまうこともあります。いつも同じところを痛めてしまう!慢性的な肩こりや腰痛で悩んでいる・・・膝が痛くて手術を勧められている・・・そう悩んでいる多くの方も、間違った身体の動かし方を見つけ正しい動かし方を身に着けることで痛みが取れたら・・・やりたい事できるんじゃないですか!?

 

 

 

弊社の新事業の重視していくポイントとして、運動療法があります。

 

お医者さんが患者様に薬を処方するように、「その人に合わせた適切な運動を処方する」

 

気分転換や運動不足解消のエクササイズではなく、適切な運動療法で身体を整え尚且つパフォーマンスアップすることが必要です。トレーニングをしてパワーはついたけどケガもするようになった、では意味がありません!

 

 

 

正しく評価しそれに基づいた患者様のニーズに合わせた適切な施術や運動を提供し「皆様がやりたかったこと」や「あきらめていたこと」を可能にできるようにそして今までより快適な生活を送れるために少しでも後押しが出来ればと思っております。

 

 

 

 

IMG_6653

 

IMG_6654

一覧へ戻る

Archive 月別アーカイブ